人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネノカミソリ

キツネノカミソリ_d0008257_5211971.jpg

キツネノカミソリは盆の頃に、ヒガンバナは彼岸の頃に咲く
どちらもご先祖様と因縁のある植物のようだ

昨日は、朝早くから出掛けて墓掃除をしてきた
草を刈っていたら手の甲がチクッ・・と痛みを感じたので野イチゴのトゲにでも触れたのか・・ っと思ったら
急にアシナガバチの大群が出現した
うわっ・・・ やられた・・ と、思ったが遅かった
アシナガバチに手を刺されてしまった
以前からアナキラシーショックを警戒して蜂に刺されないように気をつけていた
何故なら・・ 
①兄弟にアナキラシーショックで死にかけた者がいる
②蚊に刺されてもひどく腫れる
③子供の頃にアシナガバチに刺されたことがある
などの理由から蜂に刺されように極力気をつけていた
すぐに毒を何度も吸い出して虫さされの薬は常時持ち歩いているのですぐに塗った
これが功を奏したのかたいして腫れもせずショック症状も出なかった
刺された時はちょっと青ざめたがどうやら大丈夫のようだ・・・。(*^_^*)
by gda3949 | 2010-08-09 05:37 | 花 はな 夏 | Trackback