タグ:野生動物 ( 14 ) タグの人気記事

朝のひかり 11

d0008257_16392423.jpg
朝のひかりが当たってくれたおかげでスッキリ、クッキリと撮れました。

by gda3949 | 2017-10-18 16:40 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

アオサギ

d0008257_05445374.jpg
アオサギ・・? だろうと思います。 何時間も待たなくてよい鳥なら私にも撮れます。

by gda3949 | 2017-07-26 05:50 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

ブッポウソウ

d0008257_06022279.jpg
ブッポウソウの幼鳥が顔を出していたので撮ってみました。許された時間は、30分しかなかったのですが残念ながら時間内に親鳥は帰って来ませんでした。

by gda3949 | 2017-07-24 06:10 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

編隊飛行

d0008257_06155243.jpg
移動中のカメラは、望遠レンズを装着し撮影モードをプログラムオートにして手元に置くようにしています。

by gda3949 | 2017-02-09 06:23 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました。

d0008257_05375761.jpg
この一年間拙いブログに訪問いただきありがとうございました。
また来年どんな写真が撮れるか分かりませんが精一杯頑張って撮って行こうと思っております。
ありがとうございました。 良いお年をお迎えください。

by gda3949 | 2016-12-31 05:41 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(10)

ニホンマムシ

d0008257_616333.jpg

ニホンマムシ クサリヘビ科の毒蛇です。日本にはハブ、マムシ、ヤマカガシと3種類の毒蛇がいます。
毒性の強い順は、ハブ➝マムシ➝ヤマカガシと思われがちですが逆です。ヤマカガシの毒はマムシの3倍、ハブの10倍の毒性を持つと言われています。
ヤマカガシが毒蛇たと知らない方も多いと聞きます。マムシだけでなくヤマカガシにも注意が必要です。
ヤマカガシ、見つけたら撮りたいと思っているのですが姿を現してくれません。

このマムシは、イワタバコの写真を撮っていた時に頭の位置の前方50cmの所に鎮座しておりました。危ない、危ない・・・(◎_◎;)
by gda3949 | 2016-08-23 06:39 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(6)

鹿

d0008257_643779.jpg

芸北で鹿を見かけました。芸北に通い始めて40年になりますが芸北で鹿を見たのは初めてです。
沼田でクマが目撃されている時代ですから不思議ではないのでしょう。
野生の世界もグローバル化が進んでいるようで・・・・
by gda3949 | 2016-07-06 06:31 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(6)

d0008257_562054.jpg

望遠に付け替える暇もなく標準ズームの70mmで撮って大トリミングなので画像が荒れてます。
4月30日早朝、醍醐近辺にて撮影。
by gda3949 | 2016-05-12 05:13 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

1月1日

d0008257_14415829.jpg

明けましておめでとうございます。昨年は、いろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、今年はどんな被写体と出会えますか・・・
by gda3949 | 2016-01-01 15:06 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(7)

カモメ

d0008257_851442.jpg

d0008257_8512150.jpg

カモメさんに遊んでもらいました。
by gda3949 | 2015-12-23 08:56 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)