タグ:蝶 ( 11 ) タグの人気記事

アサギマダラ

d0008257_05494036.jpg
d0008257_05494792.jpg
d0008257_05495252.jpg
渡りをする蝶、アサギマダラがやって来ました。 動くものを撮るのは難しいですが面白いですね・・・。

by gda3949 | 2017-07-19 05:53 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

ヒメシジミ

d0008257_05435520.jpg
虫のことは詳しくありませんがヒメシジミだと思います。

by gda3949 | 2017-07-04 05:49 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

アサギマダラ

d0008257_724173.jpg

優雅に飛ぶ姿に涼と癒しを求めて・・・・・
しかし、撮っていると次第に熱くなってきます・・・。
by gda3949 | 2015-08-06 07:31 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

種明かし

d0008257_6394947.jpg

d0008257_6395816.jpg
d0008257_640543.jpg

ここで~す、ここに隠れてました。 確認できましたでしょうか・・・??
by gda3949 | 2015-07-23 06:44 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

アサギマダラ

d0008257_5584534.jpg

d0008257_5585331.jpg

d0008257_559290.jpg

アサギマダラの撮影に行ってきました。
山は、台風並みのすごい風が吹いていましたが何とか撮れたように思います。
さてさて、下の画像ですがどこかにアサギマダラが隠れています。  見つけられるかな・・・???  (画像をクリックすると少し拡大します。)
by gda3949 | 2015-07-22 06:09 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(8)

ヒメシジミ

d0008257_5573330.jpg

ヒメシジミで良かったかな・・・???
久々に超広角で撮ってみた。
by gda3949 | 2015-06-29 06:06 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

アサギマダラ その2

d0008257_2154218.jpg

d0008257_2155081.jpg

d0008257_2155766.jpg

なかなか思うようには撮れない。
五頭ほど飛翔している画像があるのだが・・・・
残念かな、ピンが今一つ。 
置きピンで撮るのだが思うところを飛んではくれない。
技量がないので、運と感に頼るしかない・・・。
by gda3949 | 2014-07-31 21:17 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(0)

アサギマダラ

d0008257_2013319.jpg

d0008257_20134022.jpg

d0008257_20134754.jpg

アサギマダラ 渡りをする蝶で有名な夏の使者である。
吸蜜時、ゆっくり近づいて行けば触れることも出来るし手乗りすることさえある。
昆虫を撮ることは少ない。 が、この蝶だけは毎年撮っている。
by gda3949 | 2014-07-21 20:27 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

山のレストラン

d0008257_6434721.jpg

d0008257_6435490.jpg

d0008257_644225.jpg

レストラン「オカトラノオ」に食事に来ていた貴婦人たちを撮ってみた。 紳士たちかもしれない・・・。
昆虫の資料は持ってないので黒瀬の専門家にお願いする事にしよう・・・。
by gda3949 | 2013-07-15 07:25 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

アサギマダラ

d0008257_1710345.jpg


d0008257_17105276.jpg


d0008257_1711996.jpg

もしかしてアサギマダラが来てるかも・・・ と、思い芸北の掛頭山に上がってみた
ここは、私が毎年アサギマダラを撮影する場所だ 数は多くなかったが来ていた  
これからフジバカマやヒヨドリバナなどが咲きそろうと数も増えて来るだろう
去年もそうだったが今年も手で触れるくらいまで近づいて撮ることができた。
by gda3949 | 2009-07-16 17:31 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)