タグ:猫 ( 7 ) タグの人気記事

とらちゃん

d0008257_5571486.jpg

d0008257_5572239.jpg

d0008257_5572823.jpg

我が家のとらちゃんです。
冬は、ストーブの上(程よく暖かくなる)と専用ベッドが大好きです。
夜は、間違いなく私の腋の下でくるっと丸くなって寝ます。
これが、結構しんどいのです。寝返りが打てない・・・。


商工センターにある泉美術館で中国新聞「2015読者の写真」展が開催されています。
2015年の月間賞(各月の1席、2席、3席)と年間賞(4点)の61点が展示されています。
私の千載一遇の白い虹冬隣(ふゆどなり)も展示されています。
3月13日まで。入場無料。
泉美術館 広島市西区商工センター2丁目3ー1 エクセル本店5階
by gda3949 | 2016-02-10 06:19 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(6)

とらちゃん

d0008257_5325331.jpg

久々にうちの「とらちゃん」に登場願いました。 恥ずかしがりやです・・・。
サマーカットしてからまだ毛が伸びきってません。
by gda3949 | 2015-09-12 05:36 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

尾道の猫

d0008257_924757.jpg

d0008257_925553.jpg

この時期、恒例行事となっている尾道散策。
この猫ちゃんたち、野良なのだがよく馴れていて触らせてくれる。
猫好きにはたまらない。
耳が欠けているのは去勢した印だとか・・・
by gda3949 | 2014-01-04 09:20 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(0)

尾道の猫

d0008257_515864.jpg

d0008257_5152244.jpg

d0008257_5153341.jpg

尾道で外せないのがもう一つ・・・  ねこ。   シリーズ尾道は、これにて終幕。
by gda3949 | 2013-01-07 05:43 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

虎之助

d0008257_7185575.jpg

d0008257_719288.jpg

d0008257_71984.jpg

何も撮ってない・・・
いや、実際は撮ったけどなくなった・・・ が、ほんとの話し。(-_-;)
サンフレッチェの優勝パレードがあり撮りに行ってみた。
この場面にもってこいの家族連れを見つけてずっとマークしていた。
パレードの車と家族連れを入れたフレーミングで何枚も撮った。
帰ってから、さてさて・・どんな写真になったかとワクワクしながらパソコンに取り込んだ。
が、悲劇はここで起こった。何をどう操作したのか・・・ 取り込んだ画像が端から消えていくではないか・・・
えっ!! えっ!! え~~~~~~~~!!
その後、リカバリーソフトを駆使して探してみたが見つからなかった。(-_-;)

教訓 完全に取り込んだのを確認するまで元画像を削除してはならない。
by gda3949 | 2012-12-18 07:35 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(3)

大きくなりました

d0008257_14153381.jpg


d0008257_14155562.jpg


d0008257_1416149.jpg

花の季節が終わると更新が滞る 一か月ぶりの更新だ
これと言った題材もないので、「とら」が大きくなったので登場させる
我が家にやってきて三ヶ月、生後五か月
よく食べ、よく遊び、よく寝る  大きな尻尾が自慢・・・。
by gda3949 | 2008-12-22 14:27 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

とらちゃん

d0008257_5453344.jpg


d0008257_5455151.jpg

二代目 虎之介  ネコ科  雑種

二代目「とら」の登場だ  縁あって我が家にやってきた
チンチラかペルシャの血統がどこかで混ざっているのだろう ロン毛だ
一年間我が家に通い続けた初代「とら」は、病気だったようで病院に連れて行ったが永眠した。
by gda3949 | 2008-09-29 05:59 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)