タグ:冬 ( 78 ) タグの人気記事

凍る糸

d0008257_06213177.jpg
d0008257_06213776.jpg
d0008257_06214424.jpg
「春の花が咲き始めた」と、嬉しがっていますが・・・ 3月19日の芸北の朝は、こんな状態でした。 気温は -8℃

by gda3949 | 2017-03-21 06:29 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(4)

いつまで降るの・・・??

d0008257_05423984.jpg
また降りましたね~  いつまで降るのでしょうか??
もう、そろそろいいんじゃないの・・・???

by gda3949 | 2017-03-16 05:44 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(2)

水緩む

d0008257_05234068.jpg
全面結氷がなくなりました。春は、近いようです。

by gda3949 | 2017-03-13 05:26 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(4)

冬日

d0008257_06062082.jpg
今冬、最後の雪となるのでしょうか・・??   いやいや、あと1回~2回は降るでしょうな。
個人的な希望としては、降らないで冷えてほしい・・・。

by gda3949 | 2017-03-09 06:12 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(2)

3月4日の大歳神社

d0008257_04520398.jpg
この日の朝は、-6℃まで下がりました。前日が良い天気だったため雪は解けて水分を含みます。
そして、放射冷却で冷やされると雪面は凍り雪上歩行が可能になります。
是非一度、体験してみて下さい。楽しいですよ・・・。(^^♪ 日当たりの良い所では10時くらいから歩行不可能になります。

by gda3949 | 2017-03-07 04:59 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(4)

雪の朝

d0008257_05463322.jpg
今回は、霧氷ではなく着雪です。遠目で見ると霧氷のように見えます。
しかし、霧氷の時のように肌に突き刺す寒さはありませんから撮るには楽です。


by gda3949 | 2017-02-24 05:54 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(2)

冬の七夕

d0008257_06170820.jpg
笹の葉 さらさら 軒端にゆれる
お星さま きらきら きんぎん 砂子

by gda3949 | 2017-02-23 06:19 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(4)

天然杉

d0008257_05555093.jpg
苅尾山の天然杉です。この山は、表、裏、側面と適度に天然杉が生えており四季を通して撮る時の良いアクセントになります。

by gda3949 | 2017-02-22 06:05 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(2)

冬の巨樹

d0008257_06515657.jpg
根元から枝分かれしています。若い時期に燃料にするために切られた痕跡でしょうか・・・

by gda3949 | 2017-02-21 06:33 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(2)

苅尾山

d0008257_06521939.jpg
2月19日の苅尾山です。いつも見る側とは反対側の安芸太田町側から見た苅尾山です。
電線が入らない場所を探すのに苦労しました。

by gda3949 | 2017-02-20 06:56 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(4)