いつまで降るの・・・??

d0008257_05423984.jpg
また降りましたね~  いつまで降るのでしょうか??
もう、そろそろいいんじゃないの・・・???

# by gda3949 | 2017-03-16 05:44 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(2)

セツブンソウ

d0008257_05573825.jpg
d0008257_05573352.jpg
d0008257_05573028.jpg
d0008257_05572292.jpg
今回、セツブンソウ撮影には3回行きました。が、4番公開地は公開期間中にベストの状態とはならなかったようです。
自然が相手なので仕方ないのですが・・・

# by gda3949 | 2017-03-14 06:04 | 花 はな 春 | Trackback | Comments(4)

水緩む

d0008257_05234068.jpg
全面結氷がなくなりました。春は、近いようです。

# by gda3949 | 2017-03-13 05:26 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(4)

出動

d0008257_06150018.jpg
d0008257_06150448.jpg
朝早くからありがとうございます。m(_ _)m ペコリ

# by gda3949 | 2017-03-10 06:25 | 歳 時 記 | Trackback | Comments(6)

冬日

d0008257_06062082.jpg
今冬、最後の雪となるのでしょうか・・??   いやいや、あと1回~2回は降るでしょうな。
個人的な希望としては、降らないで冷えてほしい・・・。

# by gda3949 | 2017-03-09 06:12 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(2)

3月4日の大歳神社

d0008257_04520398.jpg
この日の朝は、-6℃まで下がりました。前日が良い天気だったため雪は解けて水分を含みます。
そして、放射冷却で冷やされると雪面は凍り雪上歩行が可能になります。
是非一度、体験してみて下さい。楽しいですよ・・・。(^^♪ 日当たりの良い所では10時くらいから歩行不可能になります。

# by gda3949 | 2017-03-07 04:59 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(4)

雪上歩行人

d0008257_05320276.jpg
小板で雪の上を沈まずに歩く人発見。(^_-)-☆

# by gda3949 | 2017-03-06 05:35 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(8)

セリバオウレン

d0008257_07033059.jpg
d0008257_07033770.jpg
d0008257_07034327.jpg
セツブンソウの公開地に再度行って来ました。
4番公開地を期待して行ったのですが・・・ 確かに公開はされていましたが肝心の花が咲いてませんでした。
公開期間が1週間延期されたようですので次週に持ち越しです。
写真は、ユキワリイチゲの対岸で撮ったセリバオウレンです。


# by gda3949 | 2017-03-05 07:19 | 花 はな 春 | Trackback | Comments(4)

早春の詰め合わせ

d0008257_05583471.jpg
昨シーズンのコンテストで佳作を受賞しました。
総領町のセツブンソウ公開地のリストアステーションに展示してあります。
セツブンソウを見に行かれた時に、ついでに見ていただければ嬉しく思います。

# by gda3949 | 2017-03-03 06:05 | 受 賞 作 品 | Trackback | Comments(4)

箸休め

d0008257_05565559.jpg
d0008257_05570486.jpg
セツブンソウやユキワリイチゲの側でこんな花も咲いています。
オオイヌノフグリ ヨーロッパ原産の帰化植物です。 何年ぶりに撮っただろう・・・。

# by gda3949 | 2017-03-01 06:05 | 花 はな 春 | Trackback | Comments(4)

ユキワリイチゲ

d0008257_19582049.jpg
d0008257_19581598.jpg
d0008257_19580915.jpg
セツブンソウを見に行った時の定番コースです。
しかし、こちらは必ずセツブンソウの後に見に来ることにしてます。ここは、午後にならないと陽が当たりません。
この花、陽が当たらないと開かないというわがまま娘なのです。

# by gda3949 | 2017-02-27 20:04 | 花 はな 春 | Trackback | Comments(2)

セツブンソウ

d0008257_16162383.jpg
d0008257_16162952.jpg
d0008257_16163719.jpg
セツブンソウが咲いたとの情報を得て総領町の公開地に行ってきました。
しかし、公開されているのは5番と6番の公開地だけで最も撮りたい4番公開地はまだ雪の下という有様です。
花繋がりとでも言うのでしょうか多くの顔見知りの方々に会うことができました。
紺野先生率いる写真教室の方々や、マーさん御夫妻、magさん、gaunnさん。 皆さん、写真繋がり、花繋がり、ブログ繋がりです。
この後、写真教室の方々と昼食を一緒させていただき吉舎のユキワリイチゲ、セリバオウレンと回り「醍醐」経由で本日の帰宅となりました。


# by gda3949 | 2017-02-26 17:07 | 花 はな 春 | Trackback | Comments(8)

雪の朝

d0008257_05463322.jpg
今回は、霧氷ではなく着雪です。遠目で見ると霧氷のように見えます。
しかし、霧氷の時のように肌に突き刺す寒さはありませんから撮るには楽です。


# by gda3949 | 2017-02-24 05:54 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(2)

冬の七夕

d0008257_06170820.jpg
笹の葉 さらさら 軒端にゆれる
お星さま きらきら きんぎん 砂子

# by gda3949 | 2017-02-23 06:19 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(4)

天然杉

d0008257_05555093.jpg
苅尾山の天然杉です。この山は、表、裏、側面と適度に天然杉が生えており四季を通して撮る時の良いアクセントになります。

# by gda3949 | 2017-02-22 06:05 | 花 鳥 風 月 | Trackback | Comments(2)