カテゴリ:動 虫 鳥( 78 )

朝のひかり 11

d0008257_16392423.jpg
朝のひかりが当たってくれたおかげでスッキリ、クッキリと撮れました。

by gda3949 | 2017-10-18 16:40 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

アオサギ

d0008257_05445374.jpg
アオサギ・・? だろうと思います。 何時間も待たなくてよい鳥なら私にも撮れます。

by gda3949 | 2017-07-26 05:50 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

ブッポウソウ

d0008257_06022279.jpg
ブッポウソウの幼鳥が顔を出していたので撮ってみました。許された時間は、30分しかなかったのですが残念ながら時間内に親鳥は帰って来ませんでした。

by gda3949 | 2017-07-24 06:10 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

アサギマダラ

d0008257_05494036.jpg
d0008257_05494792.jpg
d0008257_05495252.jpg
渡りをする蝶、アサギマダラがやって来ました。 動くものを撮るのは難しいですが面白いですね・・・。

by gda3949 | 2017-07-19 05:53 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

ヒメシジミ

d0008257_05435520.jpg
虫のことは詳しくありませんがヒメシジミだと思います。

by gda3949 | 2017-07-04 05:49 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

編隊飛行

d0008257_06155243.jpg
移動中のカメラは、望遠レンズを装着し撮影モードをプログラムオートにして手元に置くようにしています。

by gda3949 | 2017-02-09 06:23 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(2)

3羽

d0008257_06050346.jpg
d0008257_06052595.jpg
d0008257_06053214.jpg
正解は、3羽でした。鳥の種類、名前はわかりません。

by gda3949 | 2017-02-01 06:10 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(0)

何羽?

d0008257_05504172.jpg
この中に鳥がいます。わかるかな~。
画面をクリックすると少し大きな画面になります。

by gda3949 | 2017-01-31 05:54 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(4)

ありがとうございました。

d0008257_05375761.jpg
この一年間拙いブログに訪問いただきありがとうございました。
また来年どんな写真が撮れるか分かりませんが精一杯頑張って撮って行こうと思っております。
ありがとうございました。 良いお年をお迎えください。

by gda3949 | 2016-12-31 05:41 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(10)

ニホンマムシ

d0008257_616333.jpg

ニホンマムシ クサリヘビ科の毒蛇です。日本にはハブ、マムシ、ヤマカガシと3種類の毒蛇がいます。
毒性の強い順は、ハブ➝マムシ➝ヤマカガシと思われがちですが逆です。ヤマカガシの毒はマムシの3倍、ハブの10倍の毒性を持つと言われています。
ヤマカガシが毒蛇たと知らない方も多いと聞きます。マムシだけでなくヤマカガシにも注意が必要です。
ヤマカガシ、見つけたら撮りたいと思っているのですが姿を現してくれません。

このマムシは、イワタバコの写真を撮っていた時に頭の位置の前方50cmの所に鎮座しておりました。危ない、危ない・・・(◎_◎;)
by gda3949 | 2016-08-23 06:39 | 動 虫 鳥 | Trackback | Comments(6)