カテゴリ:Kitchen 源( 18 )

うに丼

d0008257_05434402.jpg
前回の賄は、ウニ丼でした。 お土産に生うにをいただいたのでウニ丼を作ってみました。作ったと言ってもご飯の上にウニを乗っけただけですが・・・
突然のことだったので海苔が調達できませんでしたがわさび醤油をぶっかけてわずか30秒でたいらげました。とても美味しく頂きました。ありがとうございました。



by gda3949 | 2017-07-28 05:55 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(2)

レタスのシャキシャキ炒飯

d0008257_05292036.jpg
先週の賄いはシャキシャキレタス炒飯でした。自家製ベーコン入りでとても美味しくいただきました。



by gda3949 | 2017-07-21 05:41 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(2)

かつ丼

d0008257_10073621.jpg
先週の賄いは、カツ丼でした。 このカツ丼、夜の部で2食ほどお客様に提供いたしました。





by gda3949 | 2017-06-30 10:14 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(2)

ふわトロオムカレー

d0008257_05383584.jpg
先週の賄いです。久しぶりに「ふわとろオムカレー」を作ってみました。
久しぶりだったので段取りを間違え卵が余熱で固まってしまうという失態を演じてしまいました。
まぁ~ 賄い飯ですから・・・ (^_-)-☆



by gda3949 | 2017-06-16 05:51 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(4)

親子丼定食

d0008257_05524966.jpg
先週の賄い飯、親子丼にぶっかけとろろそばでした。



by gda3949 | 2017-06-09 06:01 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(2)

お祝い

d0008257_17023316.jpg
昨日は、ちょっとだけうれしいことがありお祝いをしました。
昨年の秋にいただいていた獺祭の二割三分磨きを開けました。正月にいただこうと思ってとっておいたのですが・・・
正月に飲んでなくてよかった。〇〇〇さんありがとうございます。とても美味しくいただきました。(自分では、買えません)
今年の撮り始めはこの絵でした。お祝いの絵になって良かった。
とりあえず、これで私の一年を締めくくることができました。



by gda3949 | 2017-01-07 17:11 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(4)

マツタケ御飯

d0008257_6204239.jpg

d0008257_6205379.jpg

d0008257_621161.jpg

d0008257_6282550.jpg
シラン茸ではありません。正真正銘のマツタケです。


by gda3949 | 2016-11-11 06:30 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(6)

ふわふわとろとろ

d0008257_613218.jpg

ふわとろオムカレー


by gda3949 | 2016-05-31 06:24 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(4)

メバル定食

d0008257_5485964.jpg

d0008257_549918.jpg

d0008257_5491877.jpg

前回は、メバルの煮つけが登場しました。土曜日の夜に来られたお客様は更に刺身付きでした。
友人から夜釣りの誘いを受け土曜日の午前2時まで釣ってました。帰って風呂に入って3時に寝たのですが5時に起こされました。(-_-)zzz
でも、来られたお客様は大満足の様子でしたので私も大満足。また機会があれば行ってきます。


by gda3949 | 2016-05-20 06:11 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(4)

ミルフィーユ

d0008257_5564317.jpg

d0008257_5565767.jpg

小板の山も春らしくなってきました。八幡界隈の山も見ごろとなるでしょう。
先週は、こんな料理でした。


by gda3949 | 2016-04-28 06:17 | Kitchen 源 | Trackback | Comments(4)